2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の検索画面に「もしかして:」を表示するユーザスクリプト

グーグル先生は素晴らしく、検索窓のサジェスト機能もさることながら、検索ワードのスペルミスなどに対し、「もしかして:○○」と正しいであろう検索ワードを表示してくれます。頭の悪い僕には素晴らしい機能で、「tomorrow」を「tomorow」や「tommorow」など…

sqlite3-rubyのインストール

(同じ日にエントリを上げてしまってコメント欄が被っていたので分離しました) unix及びrubyでwebアプリ開発のお勉強中に躓いたのでメモ。sqlite3-rubyをインストールするにはsqlite-develのインストールが必要だが、その方法を見るとどのサイトも yum inst…

再生数の減衰率で見るシリーズ物の人気

2009年の11月に書いたエントリについて色々とコメントを頂きいていたので、また調べてみました。 ※本エントリの「人気」とは再生数の減衰から数値的に見たものを指しており、それぞれの作品の面白さを表したものではありません。その作品が面白いかどうかは…

ニコニコ動画の検索ページの共起タグクラウド表示スクリプトを更新しました

少し前に作った動画検索結果ページに共起タグクラウドを表示するユーザスクリプトがニコ動の仕様変更により動かなかったのを修正しました。php側での変更は一切なく、user.jsを変更しただけです。変更前 var as = document.querySelectorAll("a.watch"); 変…